新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2020年SFC修行記録16966/50000:寝てたら着いた

第16966話です。

前の話はこれ

 

setoutivrm.hatenablog.com

 

何をやってるかはこれ

setoutivrm.hatenablog.com

 

ちなみにコロナウィルスのせいでeチケットが溶けました。今後のプランを練り直してます。

 

羽田空港国際線の出発ロビーについてしまったのでそのまま保安検査…といきたいところですが生憎水が1Lあったので一気飲みして保安検査凸です。

 

何事も無く保安検査を突破して出国。最近の保安検査は滅菌室みたいなところでスキャンするんですね。

 

出国して搭乗時間まで1時間ほど余ってるのでラウンジへ。プレミアムエコノミーなのでSUITEじゃない普通のANAラウンジが使えます。

f:id:setoutivrm:20200125232600j:plain

多くの他の利用者がいたので写真は控えているのですが、国際線ラウンジって凄いなあって思いました。どうしてアルコールの種類が豊富なんでしょうね。

 

 航空券の搭乗時刻になったので移動。

f:id:setoutivrm:20200125234123j:plain

まあでも所詮はエコノミーに毛が生えただけの扱いなので搭乗は並ばされます。しゃーない。

 

羽田→クアラルンプール ANA885便 B787-9 JA921A

飛行機の写真は撮れなかったです。だって夜だもん。

 

そもそも夜間飛行だったこともあり、離陸して直後から減光。アルコール入ってたこともありそのまま就寝。そして到着2時間ぐらい前に機内食が出てきて半分寝ながら食べてたと思います。そして最終着陸態勢の時に寝ながらリクライニングを戻す。

…実際夜行でどっか飛んでいくのはやってることはバスと変わらないんですよね。同じ6時間ぐらいですし。ただ運賃と距離が違うだけで。おすすめです。ただ本音は機内食も無しにして寝たいですけどね。

 

f:id:setoutivrm:20200126084031j:plain

寝てたら着いたのでそのままクアラルンプール市街地へ行きますわよ。

 

つぎ

setoutivrm.hatenablog.com