新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

202307弾丸訪韓②:帰る。

前回の続き setoutivrm.hatenablog.com 帰国する。 富平の駅に入った。 急行線と緩行線の複々線で、どっちにもホームドアがついていた。安全ではあるが電車のご尊顔を拝むのが難しい。 向かいの人間が後藤ひとりと虹夏の缶バッジつけてて草 — シ頼 (@setoutiv…

202307弾丸訪韓①:渡航する。

2023年7月。弾丸で韓国、というかソウルに行ってきた。 今回の旅程は往路アシアナ航空、復路全日空という近距離のくせにフルサービスキャリアというもの。これはマイレージ、それも1月のシンガポールの余りで行ったからである。 setoutivrm.hatenablog.com J…

ソウル特別市:広島電鉄906号

海を渡った広島電鉄の車両のうち1両。906号は日本のお隣大韓民国の首都ソウル特別市に保存されています。他の車両がコンケーンの大学内、クーデター中のヤンゴン、いつ修復完了するか分からないサンフランシスコというなかなかめんどくさい奴らばっかりなの…

JR東日本_東金線:東金駅

ぶっちゃけ、この駅の現状はあんまり望ましいものではない。 大網から成東を結ぶ短い路線、起点と終点を含めても5駅だけのこの路線でちょうど真ん中に位置するのが東金駅である。その名の通り千葉県東金市の代表駅のはずだが、市としてはこの駅をあまり重要…

202305GW訪欧記⑪:おわりに

前回の続き setoutivrm.hatenablog.com 最初から読む場合はこれ setoutivrm.hatenablog.com 旅行の総決算である。 旅程 今回のGW旅行では以下の行程をとった。 4/28(金) 深夜に関空発。シンガポールへ 4/29(土) シンガポールで乗り継ぎロンドン着。ロンドン…