新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア

今回は、今悪い意味で話題のリニアについて話してみようと思います。 概説すると、リニアはとりあえず品川~名古屋での開業を目指していますが、中間駅は出札窓口がなく、駅で切符を買うことができないという計画になっています。理由は定員管理を厳密に行い…

長万部

かつて1度だけ、駅寝をしたことがある。普段はアウトドアと縁の無いような生活をしている私が、1度だけ。 2015年の8月末、急行はまなすに乗って私は渡道した。往路は自由席。当時のはまなすは自由席こそ混んでいた(特に外国人が多かった)ものの、B寝台や指…

すきな下車動画をあげるだけの投稿

あ、これ便乗する流れ? すきな下車動画を垂れ流します。 www.nicovideo.jp あーこれすき。心の綺麗な人には動画が見えます。何を隠そう、この動画を見せられて魅せられたんですよね。 www.nicovideo.jp あーこれすき。この刻みがたまらないのです。氷の芭蕉…

A340の悪夢

A340という言葉を知っているだろうか? 航空を少しかじったことのある人であればすぐに察するであろう。これはエアバス社製造の航空機である。少しネットの情報を参照すると、この飛行機は長距離用の大型ワイドボディ機であり、あのジャンボジェットB747やお…

乗りつぶし

突然だが、これを見てほしい。 (画像は乗りつぶしオンラインを利用) 多くの人がご存知だとは思われるが、私は放送録音や撮影などよりも乗ることの方が好きなのである。世間一般ではこれを乗り鉄と言われるが、私は所謂乗り鉄・撮り鉄といった○○鉄の用語が大…