新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10月:北海道ドライブをした。

これの続きです setoutivrm.hatenablog.com とりあえず野幌についた後、駅前で車を借りて北海道ドライブへ。やっぱり道幅が広く運転しやすいです。雪がないっていうのは前提条件ですけど。 で、ちょくちょく前から更新している3つの保存車に行きました。 set…

北海道:朝日駅

また保存車です。 万年赤字線と称された万字線。その朝日駅跡地にはB20形蒸気機関車が保存されています。ヘッドライトはどこ?

2020年SFC修行記録75130/50000:完

終わりです。 前回はこれ setoutivrm.hatenablog.com 何をやってるかはこれ setoutivrm.hatenablog.com 前回の修行記録は1月27日の搭乗分で、今は3月19日です。この間には滞納分として37565PP分まではありました。記事を書くつもりでしたが、 www.ana.co.jp …

北海道:三笠鉄道村

岩見沢から東のほうに進んだ所にあります。ちなみに、20年ぶりぐらいの再訪問(らしい)です。家に昔のパンフレットがあったりします。 建物の記念館は入場料が必要ですが、外だけであれば無料で見ることはできます。でも保存車はお金を落とさなければどんど…

2020年SFC修行記録22334/50000:帰国

第22334話です。ちょっと滞納しがち。 前の話はこれ setoutivrm.hatenablog.com 何をやってるかはこれ setoutivrm.hatenablog.com マレーシア航空のオペレーションの速さに感銘を受けたところ、もう着陸。いくら熱帯地域でも20時半ともなればは既に真っ暗で…

10月:渡道した。

2019年10月。渡道しました。宗谷本線に行くはずでしたが僕と一緒に台風も渡道してくるらしく、やむを得ず札幌近郊で行き当たりばったり(なので時刻とかは残ってません。) 新千歳空港 地下駅です。とりあえずここを駅舎とします。自動改札の間に大型荷物用…