新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県:津山駅前のC11

保存車単発ネタです。 津山駅前に保存されている蒸気機関車、C11 80です。周りの歩道や手すり、そして何より機関車の色合いから見ても近年の設置に見えます。実際、前に津山に来た時は駅前にこんな蒸気は保存されていませんでした。 よくみたら縁石の所に照…

8月四国、津島ノ宮。

あらすじ:マリンライナーに乗った。四国上陸 setoutivrm.hatenablog.com ↑まえの マリンライナー、爆睡してましたわ 高松15:45→屋島16:01 屋島 琴電じゃないほうです。あっちの屋島は遠くに屋島ケーブルの駅跡が見えたりするんですけどこっちはそこまででも…

宇野~茶屋町~児島:全駅利用

まだ8月の記事書いてるんですか? 18きっぷシーズンですが、18きっぷは使わずに四国に行くことにしました。EX予約のおまけでついてくる2日使える切符を使いました。 姫路 こんなの見かけました。通勤特急です。 北長瀬 駅から北に行って新幹線をくぐったとこ…

鍛冶屋線訪問。

7月、なんとなく車を運転したい気分だったので近場の廃線に行くことにしました。鍛冶屋線。加古川線の野村(西脇市)から鍛冶屋までの盲腸線です。 加古川で車を借りて、とりあえず終点の鍛冶屋へ。 鍛冶屋 恐らく作った時は言葉は無かったのでしょうが、今…

富山県:氷見線沿線の保存車リベンジマッチ

setoutivrm.hatenablog.com 玉砕したときのブログです。 H8年度のオタク7人で能登半島方面にドライブするイベントがあり、無理言って保存車のリベンジをさせてくれました。 まずは伏木。前回はブルーシートに囲われていました。 これは予想していなかったの…

横須賀線(戸塚以南)全駅利用

7月、東京に行きました。途中下車のオタクのサミットです。 大阪から4列夜行で東京駅へ。隣に人がいましたけど往路なのでそこまで苦痛ではありませんでした。 都内にも実際に下車はしているもののそ駅舎とかいろいろ撮影していない駅が多く、適当に時間を潰…