新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

8月四国、津島ノ宮。

あらすじ:マリンライナーに乗った。四国上陸

setoutivrm.hatenablog.com

↑まえの

 

マリンライナー、爆睡してましたわ

高松15:45→屋島16:01

屋島

f:id:setoutivrm:20190803160555j:plain

琴電じゃないほうです。あっちの屋島は遠くに屋島ケーブルの駅跡が見えたりするんですけどこっちはそこまででもない感じ。

 

 

 

屋島16:25→昭和町16:39

昭和町

f:id:setoutivrm:20190803164236j:plain

市街地をぐるりと囲う感じで駅があります。駅すぐそばに大通りの踏切があって伊予鉄本町六丁目みたい。

たぶん高松、栗林公園北口昭和町のちょうど真ん中が県庁とかあっちのあたりです。

 

昭和町16:53→木太町17:02

木太町

f:id:setoutivrm:20190803170255j:plain

路地裏で駅前広場の類が無い感じの駅です。雰囲気的には国鉄末期~JR黎明期ぐらいの開設でしょうか。

 

木太町17:16→栗林17:20

栗林

f:id:setoutivrm:20190803172204j:plain

国鉄時代に作られた高架駅~~~って感じがします。エスカレータが上りだけあったりします。

ここでこの日は終わり。瓦町のカプセルで宿泊。

 

翌日

 

f:id:setoutivrm:20190804105828j:plain

年に2日しか開かない津島ノ宮へと行きました。

f:id:setoutivrm:20190804085923j:plain

すごい人…

 

この後は岡山からバスで帰宅。

 

以上。