新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2020年SFC修行記録16966/50000:普通にKUL観光

第16966話です。

前の話はこれ

 

setoutivrm.hatenablog.com

何をやってるかはこれ

setoutivrm.hatenablog.com

 

折角クアラルンプールで時間があるので、行きたいところは一通り行こうと思いました。

 

KL Sentral駅

f:id:setoutivrm:20200126092445j:plain

サードレールでリニアモーターっぽいです。面白いですね。

 

ペトロナスツインタワー

f:id:setoutivrm:20200126100547j:plain

世界一高いツインタワーです。どっちかが日本製でどっちかが韓国製で真ん中の橋がフランス製。結構な確率で日本大好き族の餌食になってます。ちょうど春節だったので手前の塔も干支をモチーフにしていますし、ショッピングセンターの中には子年であることから世界一有名なネズミのイベントスペースができていました。

 

f:id:setoutivrm:20200126102321j:plain

ちなみにこれがその橋。どうしてもコナンの映画を思い出してしまいます。嫌だねえ。

このツインタワー、上も込みで日本円にして2千円ぐらいであがれます。どう?ちゃんと観光してますよ?

 

f:id:setoutivrm:20200126120510j:plain

ちゃんと電車活動もします。なんだろうこのどこかで見たことあるようなデザイン

 

f:id:setoutivrm:20200126135048j:plain

この裏路地を見て西条プラザみたいだな…って感想になった。

 

f:id:setoutivrm:20200126143237j:plain

ここがクアラルンプールという町の語源らしいです。めっちゃ渋谷川みたいなミストです。

f:id:setoutivrm:20200126144442j:plain

クソむかつくバス

f:id:setoutivrm:20200126190127j:plain

かえります

 

クアラルンプール→シンガポール マレーシア航空MH607便 B737-800 9M-MSF

クアラルンプールとシンガポールは距離にすると東京~大阪よりちょっと短いぐらいです。機内食なんて期待していなかったのですが、ピーナッツと水と菓子パンが提供されました。凄い早いオペレーションでした。

 

でも機体の写真は無いんや。やる気あるか?

 

で、このマレーシア航空、スターアライアンスじゃなくてワンワールドなわけですよ。当然ANAのマイルは溜まりません。じゃあJALのマイルはどうなのか…って事後登録したら、溜まりました。49マイル。

ANAに金払ってJALのマイル溜めてしまいました。

 

つぎ

setoutivrm.hatenablog.com