新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2020年SFC修行記録11559/50000:羽田乗り継ぎ初経験

第11559話です。

前の話はこれ

setoutivrm.hatenablog.com

 

何をやってるかはこれ

setoutivrm.hatenablog.com

 

沖縄で4時間ぐらいで羽田に折り返します。

f:id:setoutivrm:20200125184319j:plain

沖縄の出発・到着フロア。乗りつぎが簡単にできるのはいいですね。でも半月前のこの景色見た気がする。

 那覇→羽田 ANA 1098便 JA65AN

B737-800らしいです。天下の羽田~沖縄に737みたいな小型機入れると他の路線向けの羽田の枠が減るので大型化して前後の便と統合してほしい

 

上空。機内Wi-Fiのおかげでインターネットを楽しんでいたものの、名古屋~羽田のあたりですごく揺れた。あのフリーフォールの感覚はいつになっても好かんから多分将来的に宇宙に行っても気分悪いんだろうな。

 

飛行機の写真は無いよ。ごめんね。だって夜だし、

 

羽田

f:id:setoutivrm:20200125221615j:plain

 乗り継ぎします。

f:id:setoutivrm:20200125221750j:plain

国内線到着フロアから降りると乗り継ぎバス乗り場に着きます。ここから国際線まで直行します。

羽田で受け取る手荷物がある場合は使えないので注意!

 

で、この乗り継ぎバス、すごくまがりくねった道を進むのでモノレールとか京急使うよりもまあまあ時間はかかります。多分20分弱ぐらいバスに乗っていたと思います。無料で乗れるので文句は言いませんけど、際内トンネルがはやくできてほしいなあって思いました。

 

そして国際線ロビー手前。ここを抜ければもう出発フロア。

f:id:setoutivrm:20200125223212j:plain

 

続く

setoutivrm.hatenablog.com