新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2020年SFC修行記録9591/50000:マスク王国沖縄空港。

第9591話です。

前の話はこれ

 

setoutivrm.hatenablog.com

何をやってるかはこれ

setoutivrm.hatenablog.com

 

本年2回目の海外渡航です。まずは沖縄に行きます(?)

 

蛍池

f:id:setoutivrm:20200125112623j:plain

今回も伊丹空港から。この蛍池→空港のモノレール代が惜しいなあと思いつつ歩くのは面倒なものです。結局モノレールです。

 

 前に伊丹から乗った時は仮設の保安検査場でしたが、今回は工事が終わっておりちゃんとした保安検査場でした。これで「これはいいねん」って刃物を持ちこまれることもないですね。

 

伊丹→沖縄 ANA767便 JA825A

f:id:setoutivrm:20200125134445j:plain

ボーイング787でした。787好きなんですけどね、折角767便にボーイング767はきてほしかった。

乗ってみるとびっくり

f:id:setoutivrm:20200125160023j:plain

ガラガラやないですか。見た感じ搭乗率50%ほど。1月とはいえ土曜日だったのでもうすこし乗っててもおかしくないのになぁと思いました。

 

伊丹は32Lから離陸、おなじみのルートらしいです。

f:id:setoutivrm:20200125160054j:plain

前に福岡行きに乗った時は神戸空港の上あたりで西に針路を変えたのですが、沖縄行きはそのまま南、紀淡水道に沿って南下しました。B787なので位置情報は入りません。

 

そして沖縄着。外に出た後なんとなく国際線ロビーに行くとマスクばっかり!コロナウィルスくんが蔓延している中、武漢すこし南の長沙行きのチェックイン時間だったようで、大勢の人が並んでいました。カウンターも乗客もみなマスク、異質空間。

 

いまのところ大丈夫ですけどもしこの後発症したら多分原因はこれだろうなあと思いながら、またA&Wルートビアを食べに国内線ターミナルへ戻ったのでした…

 

 つぎ

setoutivrm.hatenablog.com