新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

C103新刊のお知らせ

恥ずかしながら、コミケに出ることになってしまいました。12月31日、東ホール、ウ24bにいるはずです。ただ今回は色々と買い物が多いので不在の場合が多いと思います。

 

今回の新刊はいつもの全駅奉行と、おまけみたいなコピ本です。既刊は持っていくんですが手持ちが少ないです。現地で品切れになることもあるのでメロンブックス委託からの購入もご検討ください。

また、在庫メンテナンスも兼ねて一旦BOOTHの在庫数を0としました。在庫完了した電子版のみ頒布中です。また年明けぐらいに在庫復活しますので、BOOTHでほしい人は入荷メールでも設定しておいてください。

 

あと、コミケ会場では電子決済に対応することになりました。理由としては鉄道島自体が午後に人が増える場所で、財布に現金が無い人が来る可能性が他所よりも高いと思ったからです。あとR-18やってるところは規約的に電子決済が難しいらしく、そちらに現金リソースを割いた後でも来てくれる可能性があるので、そこに書けてます。あとは頒布品が1000円単位じゃないので、小銭とかめんどくさそうな人向け。

 

ただし回線次第では電子決済非対応になるかもしれません。今回なぜかお誕生日席とはいえホール真ん中なので電波が来るかどうかは怪しい。少なくともdocomoは来ないと思います。

 

新刊「全駅奉行#3」中身はいつも通り、駅の訪問する本です。今回はあの木造駅舎まみれの因美線です。鳥取から東津山と、プラスで津山駅まで全部降りて写真撮ってきて本にしています。サンプルの鳥取駅の写真のところ「自動改札化の目途は全くなし」とか書いてますが、入稿後にICOCA導入予定のプレスが出て頭を抱えています。

 

新刊「ソウルのひろでん」ソウルにある広電の保存車を訪問した本です。コピ本なのでハンドメイド200円です。趣旨自体は本ブログの記事と同じですが、記事で掲載していない写真もいくつか含まれています。

setoutivrm.hatenablog.com

 

夏コミの時はいつものTシャツを着て行きましたが、今回はどうしようか、一応以前はそういうTシャツを内に着ていたんですけど、結構震えながらやっていたような記憶もあり…