新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

19年9月分単品駅訪問

2019年9月は全駅利用を主体とした旅行はしてないものの、まあちびちびといったのでそれを抜粋して書いておきます。その都合、プランとかは記載できないです。

 

伊賀上野

f:id:setoutivrm:20190914162244j:plain

伊賀鉄道を乗りに行ったときに撮影。関西本線自体が歴史のある路線でかつては急行とか準急が多く走っていたこともあり、ある程度大きな駅舎です。もちろん有人でしたよ。

 

 

西九条

f:id:setoutivrm:20190915094915j:plain

USJに行くときに結構乗り換えたりしますよね。使ったことは何度もあるけど降りたことは無かったんです。

今後拡張するらしく、写真手前の空きスペースに線路をつくるとかつくらないとか

 

JR五位堂

f:id:setoutivrm:20190915105450j:plain

JRという冠詞がついていることから、駅自体は新しいものです。駅前は住宅街というよりは田畑。写真の裏は田畑で、反対に写真の奥側は住宅地が広がっています。一応向こう側にも駅構内に入れるルートはあるので大丈夫ではあるんですが、土地が用意できなかったんですかね?

 

杉本町

f:id:setoutivrm:20190916181706j:plain

阪和線です。駅のすぐ近くに大学があり、昔は大学に行くためにはあの阪和線を踏切で越えなくてはならず、大変だったんだろうなあとは思います。今はちゃんと大学側に改札があるので安心です。

その大学側には阪和貨物線の痕跡がすこし残っていました。

 

さいたま新都心

f:id:setoutivrm:20190921113315j:plain

6th追加公演を見てきました。

 

f:id:setoutivrm:20190921112924j:plain

たまらなかったです。

f:id:setoutivrm:20190921142436j:plain

7thの先行は落ちました。おのれ。