新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

みやこ人…?

前回の続きです

setoutivrm.hatenablog.com

前回極楽橋まで降りてきたので、ここから橋本方面へと戻ります。たまたま観光列車天空が止まっていたので、それに乗ることにします。

指定席車両は2両で2人でした。極楽橋で指定券を買った時に見ると0人だったのでもう一人のほうも飛び込みなんでしょう。まだ午前中で逆方向ですからね。それでも、自由席の方は座席が埋まるほどは人が乗っていたので、それこそ車両の扉の前で指定券売るぐらいの商売根性は見せてもいいんじゃないかなあと。

僕は半分ぐらい展望デッキにいたんですけど、割とフランジ音がうるさい感じでした。

橋本まで戻り、そのまま急行に乗り継ぎ北野田へ。ここで普通に乗り換えて中百舌鳥、泉北に乗って和泉中央に行きます。

和泉中央

大手私鉄から分かれる◯◯高速鉄道なんて、完全にポジションが北総のそれなんですけど、それでも印旛日本医大に比べると明らかに人がいます。

ここで折り返し、天下茶屋岸里玉出汐見橋と乗車。

汐見橋

本当にあの有名な路線図は消えてしまったんですね…

ということで桜川からなんばへ阪神で移動し、そこから贅沢にもラピートで関西空港

関西空港

空港急行で折り返して羽衣へ。高師浜線に乗ります。

高師浜

路線図で見るとクビ筆頭な感じしますけど、乗客もそこそこいますし途中駅は両方とも高架、羽衣の方ではちゃんと連続立体交差化に組み込まれているみたいなんで汐見橋線よりは安泰なんじゃないかなあと思います。

ここで徒歩で南海本線まで抜けることにします。

高石

絶賛高架化工事中です。下り線は高架になっており上り線だけ地平でした。ここから浜寺公園まで移動

浜寺公園

もう光源が厳しい時間になってしまいました。駅舎は高架化に向けてなのか、仮設のような感じです。

歩いて浜寺駅前へ。

浜寺駅前

ここからは阪堺電車天王寺まで行きました。

で、天王寺のあたりから新世界に行って、初代通天閣やルナパークのあった場所を探してみたり、そこから飯と充電を探しになんばまで歩いたり、地下鉄で門真南まで行ったり中之島線乗ったり歩いてその上を大阪駅まで戻ったりしたらちょうどバスの時間になったので東京に戻りましたとさ。

みやこ人チケットを使ったくせに京都府内にすら入らなかったとはね…