これの続きです。
前回茅ヶ崎まで行きました。
両替して財布が閉まらなくなった
— シ頼戸内 (@setoutivrm) 2019年12月30日
バカだ。
相撲線に乗ります。昔は相模鉄道だったらしい。でもいろいろあって国鉄路線になったらしい。
社家
社家だ。入口の円弧がエモい。古い駅舎使ってるのバレバレですよ。
駅の跨線橋。めちゃくちゃ短い。もっと線路をまたげ。エレベーターつける頃合いに構内踏切になりそう。
門沢橋
棒線駅。右のフェンスのところのバリアフリールート、実は簡易改札が無い。だからいったん駅舎の中でタッチしてからバリアフリールートを通らないといけないっぽい。大変だ。
線路より左を見ると商工センターっぽい雰囲気。見切れてるぐらいにアルパーク(映画館の入ってる建物)がありそう。
倉見
社家でも見たぞこんな奴。量産型か?
大正15年で相模線で現存一番古い駅舎らしい。たぶん他の駅も全部この形だったんでしょう。
駅のすぐ南で高速道路と交差して、そして1323席の至福が3分に上下1回走る。住宅の人大変そう。でも新駅つくっても三河安城になるからやめよう。
海老名
大正義小田急軍とかつての兄弟相鉄線からはソーシャルディスタンスされている。不遇。でもその代わりららぽーとが近い。飯ときれいなトイレには困らない。
この先に本海老名があるはずなんだけどね。
厚木
JRの存在感が薄い小田急線の駅です。
改札が小田急。改札を抜けても小田急。JRは影が薄いので左奥に見える改札で隔離されています。
改札にタッチしたとき「企画券」ってちゃんと出てくるのは感動した。
下溝
駅で待ってたら券売機で10円玉50枚ぐらい突っ込んで切符買ってるおっちゃんがいた。やべぇ
背景がすごい山の上感すごい。なんか中央線勝沼ぶどう狂みたいな感じする。
入谷
日比谷線は乗り換えできない。
市街地調整されてんのか?
手前の用水路めちゃくちゃ流れはやくてずっと見てられた。用水路すき。だいすき。
相武台前と相武台下、地図で見たら真ん中に米軍キャンプがあるっぽいんですけど、ここが相武台なんですかね?
なんとなく側線がエモい。架線ないですけど。
おわりです。
橋本ワイ「京王線乗ると速いけど金かかるし八王子まわりかなあ…」
— シ頼戸内 (@setoutivrm) 2019年12月30日
八王子ワイ「特急や!かいじ乗るわ!!!」
なぜなのか