新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

庄原ライナー・芸備線

12月、運行最終日1日前に庄原ライナーに乗ってきました。庄原ライナーに乗ることが目的というよりは、広島駅の「備後庄原行き」とついでに瀬戸内マリンビュー延伸の「尾道行き」放送を録音する目的が大きかったです。

大阪から青春ドリームで広島駅に乗りつけ、由宇行きを収録した後に時間つぶし。庄原ライナーに乗ります。

 

f:id:setoutivrm:20191207092457j:plain

備後落合行きも走っていいのよ?

 

備後庄原です。まあまあな人が乗っていました。けど二次アクセスには課題がありそうです。

f:id:setoutivrm:20191207115531j:plain

 

f:id:setoutivrm:20191207120043j:plain

駅前広場の工事が進んでいました。

setoutivrm.hatenablog.com

前の時はここに書いてありますけど、アスファルト舗装が進んでいます。

 

備後落合方面の列車が来るまでに歩いて隣へ。

備後三日市

f:id:setoutivrm:20191207130641j:plain

築堤の上の駅です。そこまで歩いたわけでもないのに庄原市街地が見えない。

 

備後落合

f:id:setoutivrm:20191207142228j:plain

久しぶりの訪問です。トランジットツアーやってました。

 

市岡

f:id:setoutivrm:20191207154536j:plain

東城~新見の区間なので東城~備後落合と比べれば圧倒的に町です。

ここも見た限り駅の近くにそこそこの集落がありました。でも列車本数は…

 

矢神

f:id:setoutivrm:20191207164238j:plain

知ってるオタクがこの近くで野宿したそうです。こわい。

 

この後ここから高速バス哲西まで歩いて阪急バスで帰宅した。終わり。