新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

日光線全駅

setoutivrm.hatenablog.com

 

烏山線を昼に制覇したのに日光線に行かないのはもったいない。なので日光線にも行きました。

 

 

宇都宮14:29→文挾14:51

文挾

f:id:setoutivrm:20190319145317j:plain

無事に宇都宮で3分乗り換えを成功し、最初は文挾で下車。ここで1時間ほど待ち時間でした。降りた側の駅前には杉?の並木に囲まれた道路があり、日光まで道路で行ったことは無いはずなんですけどどことなく見覚えのあるような景色でした。

で、この日の15時に765プロのアイドルを育てるゲームで

 担当が限定SSRでやってきたのでこの駅でとりあえず100ほど回しました。ここでは出ませんでした。最終的には178/300で迎えました。

 

 

文挾15:49→日光16:10

日光

f:id:setoutivrm:20190319161028j:plain

先に日光に行きます。さすがに世界遺産の玄関口だけあって外国人も多いですね。個人的にはそういうのは東武日光メインなのかなあと思ってもいますが、たとえ普通列車でもジャパンレールパスが使えるのは強いのか。

 

日光16:28→下野大沢16:41

下野大沢

f:id:setoutivrm:20190319164405j:plain

駅前にミニストップの看板があったのが印象に残ってるだけで、それ以外に何も印象に残ってません。

 

下野大沢16:54→今市17:06

今市

f:id:setoutivrm:20190319171629j:plain

うーん、いまいち!

何をするためにか覚えてないんですけど、東武下今市と真ん中ぐらいまで歩きました。本当に理由は覚えてないんですけど、多分ファミマがあったんでトイレに行ったんでしょう。

 

今市17:24→鹿沼17:43

日光線には「いろは」という4ドアを無理矢理2ドアにした観光電車が走っていて、時刻表上ではこの今市→鹿沼の電車も「いろは」なんです。でも来たのは普通の奴。検査ですかね。

鹿沼

f:id:setoutivrm:20190319175206j:plain

鹿沼は、駅前はこじんまりとしたロータリーだったんですけど、駅の前に関東自動車関東バスではない)の営業所があって、そこから大阪とかにバスが出てるようで。いわゆる「とちの木号」って奴ですね。こういう駅から遠く離れた大都市へ直通が出てるっていいですよね。東三条でも感じました。

 

鹿沼18:22→鶴田18:31

鶴田

f:id:setoutivrm:20190319183445j:plain

春先なのでこの時点で光量が限界でした。まあ何とかセーフ…?

この時間になると駅前は絶え間なく迎えの車が来る印象。なんとか合間を縫って撮影することができました。

 

鶴田18:48→宇都宮18:54

ほんとにおしまい。

 

残り

・3月おおさか東線:駅

・4月鳴門線:駅

・4月妙見:旅行

・4月九州:旅行

・5月北陸:駅

・6月仙石線:駅

・7月飯田線:駅

ちょっと追いつけないですね…