新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青函トンネル

青函トンネルは今まで9回通ったことがある。各回を振り返ろうと思う。 1.2011年12月24日未明 トワイライトエクスプレス(本州→北海道) 家族で北海道に旅行に行ったときのことである。トワイライトエクスプレスと聞けば贅沢に見えるかもしれないが、トワイ…

2020年SFC修行記録75690/50000:付与

4月頭にブロンズ、そして昨日プラチナステータスがつきました。 前回の記事よりも若干PPが増えているのは所用で搭乗したためです。 【実費】 40万円ぐらいかかりました。多少はスカイコインで補填はしているのですが、仕事の都合で1回変更したことの手数料、…

庄原ライナー・芸備線

12月、運行最終日1日前に庄原ライナーに乗ってきました。庄原ライナーに乗ることが目的というよりは、広島駅の「備後庄原行き」とついでに瀬戸内マリンビュー延伸の「尾道行き」放送を録音する目的が大きかったです。 大阪から青春ドリームで広島駅に乗りつ…

全駅利用:伊勢エリア1

11月です。土日外に出ないので記事作成が捗ります(?) まず、難波から近鉄で松坂へ。ビスタカーです。 2階建てだー 松阪 真っ暗です。10時なので仕方ないですけど。 歩いてネカフェに泊まって翌朝を迎えます。

10月:札沼線は諦めた。

これの続きです setoutivrm.hatenablog.com 前日の時点ではこの日は札沼線末端区間に行こうと思っていたのですが、宿をすすきのにとっていたので朝札幌駅に出るのが面倒だったのでやめました。仕方がないのでどこか代替を探します。 銀山 とりあえず小樽より…

北海道:小樽交通記念館

3回訪問していますが、1回目は小さすぎて記憶が無く、2回目は雪で全部屋外がブルーシート、3回目の今回ようやく全貌を把握することができました。でも記事としてはダイジェストです。自分で見に行ってね。 キハユニだー