新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山の内線全駅利用

時系列的にはこれの続きになります setoutivrm.hatenablog.com 信濃川田の駅からバスに乗って着いたのは須坂駅。午後ではあるもののここで長電の一日フリーきっぷを買って太陽の許す限り駅訪問をしたいなあと思いました。 須坂 寒かった。 須坂13:19→湯田中1…

東名阪エクスプレス31号

20XX年Y月Z日金曜日、22時34分。私は池袋駅にいた。 一番南側のJR改札を出て右へ進み池袋のマスコット、いけふくろうに至る手前に数段ほど何の変哲も無い階段があるが、ここで視点を左側に向けると商業施設のような木目調の階段が見える。この階段を上がると…

長野県:旧信濃川田駅

年明け早々、縁起でもない話題がインターネットに流れてきました。それは長野電鉄の旧屋代線信濃川田駅に保存されている車両が年度内に解体されるという話でした。 実を言うと私は屋代線に乗ったことがありませんでした。廃止になったのは2012年で、私が長野…

サンジョウツバメサンジョウ(弥彦線全駅利用)

全駅利用のルールはこちら setoutivrm.hatenablog.com 2月。池袋のとある金券屋を見たら有効期限まで1週間の回数券が売られてまして、それが東京~燕三条6000円。定価の3割引き以上ですよ。えきねっともびっくりのこの価格、気づいたら買ってました。 もとも…