新しい風に乗って

駅を訪問したり保存車を訪問したりする方のブログです。

青梅線の残りの消化

前回はこちら

setoutivrm.hatenablog.com

【あらすじ】

拝島で飯を食った。この時点で五日市線は全駅制覇した。

 

東福生

f:id:setoutivrm:20190317150736j:plain

なんとなく時間が余りそうだったので1駅だけ八高線東福生。このあたりは東に米軍基地があるので跨線橋から見えなくもないかなって感じです。

 

 

昭島

f:id:setoutivrm:20190317154528j:plain

拝島より東なんでもう完全に通勤圏ですよね。駅舎だけ見たら普通の私鉄って感じ。駅前に伊那バスいたのは笑いましたけど

 

中神

f:id:setoutivrm:20190317155646j:plain

そういえば広島東洋に中神って苗字の選手がいるんですよ。特徴的な苗字ですけどなんか由来でもあるんですかね。ここも私鉄チック。

で、隣までは近いので歩きます。

 

東中神

f:id:setoutivrm:20190317160703j:plain

昭和記念公園の南西に位置する駅で、駅舎もそこそこ新しい感じ。でもこっちから利用する人っているのかな…

 

西立川

f:id:setoutivrm:20190317161545j:plain

だってこっちの西立川が昭和記念公園直結だし…

 

ということで、立川駅は既に下車している(そのうち再履修する必要があるけど)のでこれで青梅線は全駅制覇となりました。

 

吉祥寺

f:id:setoutivrm:20190317174748j:plain

おまけその1、実はまともに駅舎をとってなかった吉祥寺で下車。

 

三鷹

f:id:setoutivrm:20190317181634j:plain

おまけ2、実は降りたことのなかった三鷹で下車。